徒然フットボール日記

日記に近い形でフットボールなどについて発信していきます。

作戦盤

こんにちは〜。

グロッケンです。

随分サボってました(笑)。

まあ許してください。

また気ままに更新していきます。

 

今日はサクッと。

 

作戦盤ってありますよね?

作戦ボードとも呼びますが。

 

最近は色んなものがデジタル化してきて、作戦盤もタブレット端末で使えるものが出てきたりしています。

 

すごく便利な世の中になってしまいましたねー。(まだ20年くらいしか生きてませんが笑)

 

 

で、僕は作戦盤に一つ欲しい機能がありまして。

オンラインで通信して使えるものが欲しいなぁって。

 

例えば自分が画面上で駒を動かしたら相手の画面上でも駒が動く、みたいな。

 

欲しくないですか?(笑)

 

 

あまりパソコンは詳しくないんですけど、まぁまだ1年少しくらいは大学生なので良い機会なので勉強して作ってみようかなーって思ったりしてます。

でも絶対挫折すると思うんですけど(笑)。

まぁ軽く応援してくれると嬉しいですね。

 

皆さんは作戦盤アプリに欲しい機能とかありますか?

多分コメント欄のところで匿名でコメントできると思うので、是非教えて欲しいです!

別にそれが実現できるわけじゃないんですが、興味があります(笑)。

 

 

ではではー。

今日はこの辺で〜(๑>◡<๑)