徒然フットボール日記

日記に近い形でフットボールなどについて発信していきます。

雑記

こんにちは。

今回は本当に何か中身があるわけじゃないです。

自分の中でグダグダ考えてることを素直に書く回です。

もし何か意見や要望があれば、匿名でも構いませんのでコメントいただけると僕の励みになります。

 

 

①note「クワトロ解剖」について

 

早く進めなきゃな、と思ってます。

待ってもらってる方、本当にすみません。

夏休みに入って割と暇自体はあるのですが、自分のモチベーションが全然上がりません。

何個かストックはあるので、完全にサボってるわけではありません。

 

モチベーションが上がらない理由は何でしょうか。

まぁこんなこと言っても当たり前だと言われるんですが、ほぼほぼ無償でやってるからでしょうか。

記事を書くのって意外と労力使う割に、趣味でやってるので当たり前なんですがリターンはほぼ0です。

 

好きでやってるんだから文句言うな、というのは分かるんですが、モチベーションが上がらない理由に少なくともこれがあるのも事実でしょう(笑)。

まぁぼちぼち頑張ります...。

 

 

②動画コマ切れ保管

 

これは3年前?くらいから継続してやっている動画をコマ切れにしてタグ付けし保存するという作業。

こちらも最近滞っています。

コマ切りしたい動画は本当にいっぱいあるんですけどね、作業効率も悪いので当たり前のように進みません。

 

そんな中で今まで何度かトライしようとして躓いてきた、スペインリーグのハイライトを全部コマ切れ保存する作戦を、またやろうかなという気持ちが再燃しています。

ほんの少しだけ以前より作業効率が上がるポイントを見つけたので、それで再燃しました。

 

これをやれば何が良いかというと、格好良いシーンがいっぱい増えます。

まぁでも所詮そんだけです(笑)。

やろうか迷ってます(笑)。

 

 

③分析記事

 

昨日久々に昨シーズンプレーオフパルマバルサを見たんですね。

そういえばこの時期、パルマの戦術が結構評価されてたなぁって。

 

それで思ったのが本気で分析してみたいなと。

チームとしての戦略、戦術、決まりごとをってことです。

残念ながらあまり動画は残ってないですが。

 

1チームを徹底分析した記事って競技やってる人からしたらかなり有益なものになると思うんですよね。

1つのチームの考え方を知ることって、そのチームに入るか当事者に話を聞かないと無理じゃないですか。

だから分析を通して間接的に伝える。

面白いんじゃないかなぁと。

 

ただ、こちらも労力が...(笑)。

てもやるからにはガッチガチに分析してみたいですね。(といっても手探りですが)

 

 

④フットサルのサイト作り

 

昨日本垢でちらっと呟いたんですが、フットサルの基本的な用語とか知識とかがぱっと探せる情報サイトみたいなのがあったら良いなぁって。

だから昨日少しサイト作りについて調べました。(ほんまに軽い気持ちで)

 

まぁ以前知り合いの方がサイト持ってるってことで話を聞いていてある程度予想はついていましたが、サーバー代?とか何やら色々かかるようです。

収益化しようと思ったら少なくとも無料では不可能でした。

しかもwordpressとか未経験なので、三日坊主にならない保証はできません。

 

もう少しお手軽にできたら(はてなブログ並みに)、手をつけてたかもですが、さすがに厳しそうです...。

少しでも収益化できないと、多分モチベーション上がらないんで...。

 

でも今フットサルに関するサイト作ったらてっぺん取れると思います。

フットサル検索の。

本当に。

 

是非だれか取り組んでみては?

お金と時間に余裕のある方。

自分のモチベーションの低さが悲しいです。

昔からこんな感じの人間です。

 

 

⑤お金欲しい

保険がまだ降りてないのもあってガチで金欠です。

個サル行くのもためらわれるほどです。

 

⑥TOEIC800点欲しい。

今一番忙しいのはTOEICの勉強です。

 

⑦彼女欲しい。

彼女欲しい。

 

 

以上です。

冒頭でも述べましたが、もし何か意見や要望があれば、匿名でも構いませんのでコメントいただけると僕の励みになります。(質問箱やリプ、DM等何でも構いません)