徒然フットボール日記

日記に近い形でフットボールなどについて発信していきます。

ハンドボールもおもしろいよって話

こんにちは〜。

物書きするの、かなり久しぶりですね。

緊張はしません(笑)。

サボりまくってましたが、たまには書きます(笑)。

 

ハンドボールのお話です。

この前なんか暇だったので、YouTubeバルサハンドボールを見ました。

2年前くらいも見ようと思ったのですが、ちょっと展開も遅くてすぐ飽きちゃいました。

 

でも久々に見ると細かい駆け引きやミクロな戦術にまで目が行くようになり、めちゃくちゃおもしろかったです。

僕の目が肥えたのかもしれませんし、分かりやすい試合だったのかもしれません。

 

フットサル好きな人はボランチって言われてる戦術を知ってると思うんですけど、ハンドボールではあの動きがんがん使います。

あとはいわゆるクロスオーバー。(交差するやつ)

これはフットサルでいう抜ける動きと同じくらい、ガンガン使いますね。

戦術的な部分も面白いです。

まだまだ分かんないこといっぱいですけどね(笑)。

 

 

興味ある人は是非観てみてくださいねー。

 

今回はこんだけです(笑)。

ツイッターで連投したら邪魔なのでブログで済ませました〜。

 

もしかしたらまた更新するかもです。

よろしくお願いします〜。