徒然フットボール日記

日記に近い形でフットボールなどについて発信していきます。

はじめまして!

 

初めまして!!

グロッケンと申します!

 

えー、いきなり新しくブログを始めて一体どうしたんだと思われてる方もいるかもしれません。(その方は初めましてではないですね)

ということで自己紹介とかは一旦置いといて、まず2つ目のブログとしてこのブログを開設するに至った経緯と、これからどのようなブログにしていくかを説明していこうと思います。

お前誰やねん!って人も取り敢えずお付き合いください(笑)。

 

 

(1)新ブログ開設の経緯

 

ということで、このブログについてなのですが。

ご存知の方もいると思いますが、もともと僕は「観るフットサル」というタイトルのブログを春から更新してきました。

最近は私生活の事情もあり、あまり更新できていませんできたが(笑)。

 

で、今回新しく始めるこのブログについてですが。

 

新設するきっかけとなったのは昨日の夜中3時に一人で551のシュウマイをおつまみにしながら観ていた「株式会社ニシノコンサル」という番組です。

こちらはAbemaTVで見ることができるので?是非興味のある方はご覧ください。

めちゃめちゃおもろいですよ!

 

この「株式会社ニシノコンサル」という番組は別にもともと知っていたわけではなかったのですが、日本フットサル界では有名な皆本選手が出演するということでツイッターのTLでも少し話題になり見ることにしました。

ちなみにこれがそのURLですので興味のある方は是非!!(フットサル好きでなくても楽しめる内容になっていると思います)

 

※確か期間限定なのでお早めに

西野流スポーツ観戦の集客数を上げる方法とは?株式会社ニシノコンサル#11 | 【AbemaTV】国内最大の無料インターネットテレビ局

 

 

で、この番組を見ている中でこのような意見が出てきたんです。

 

SNSは毎日更新しないと存在しないのと同じ」

 

タイムラインに流れてくるから人に存在をアピールできるのであって、それができなければ存在してないのと同義という意味です。

 

 

これに何故か深く感銘を受けてしまいました。

 

もともとツイッターは呟きすぎてミュートやブロックを食らいまくるような性分です。

しかしサッカー・フットサル関係についてはフォロワーに知人もいるということがあり、少し控えめにしていました。(ワールドカップ期間中とかは大騒ぎしてミュートを食らいまくったんですが)

 

でもやっぱりそれは少し寂しいというか。

もっと自分を知ってもらう、というよりは色んな人の知見を目にしたり交流したいという思いがあるんです。

 

 

観る方のフットサル好きってそんなに多いわけじゃないじゃないですか?

サッカーの戦術好きってそんなに多いわけじゃないじゃないですか?

 

 

やっぱりそういった人たちと繋がれる今の時代にそれを逃すのは勿体ないなって思ったわけです。

 

じゃあどうやったらその人達と繋がれるんだろう。

自分のことを知ってもらって、そして相手のことを知れるんだろう。

 

そう考えた時にまず自分がしなければいけないことが「とにかく発信しまくること」だとこの番組で気づかされた気がしたんです。

 

 

そして、新しく自分のサッカー観やフットサル観といったものについて発信していくこの「徒然フットボール日記」をスタートすることを決めました。

※タイトルはノリで決めたのでネーミングセンスがないとか陰口はやめてください(笑)

 

 

(2)ブログの内容

 

つまりです。

かなり勢いとノリでスタートするが決定したのがこちらのブログなわけです。

一体どのような内容を発信していくのか、正直自分でも暗中模索な部分が強いです。

 

ただ、1つ決めていることとして

 

「ほぼ毎日更新する!」

 

ということだけは宣言しておきます。

(ほぼと付けてる時点で人間性が分かっちゃいますね笑)

 

なるべく日記のように毎日書く。

そしてその中身まで見てもらうかはともかく、人の目の届く場所に流す。

そうして少しずつでも自分という存在を認知してもらうと同時に、今まで出会えなかった人にも出会うきっかけになれば良いなと勝手に思っています。

 

なので内容もフットボールから離れた内容になってしまうこともあるかもしれません。

全然つまんないこともあるかもしれません。

 

 

それでも地道に更新を続けていきたいなと思っています。

是非興味のある方はよろしくお願いします!

 

 

それでは今日はこの辺で〜( ̄^ ̄)ゞ

(次回は自己紹介編でもやろうかなと思っています。)